20181017:仕事をワクワクして楽しむ

今日はお世話になってるお客さんのところへ。

 

そもそも僕のこともベンダーではなく、人として見てくれる。

その時点で凄く僕にとっては新鮮で嬉しかった。

 

その方からこんな言葉を頂いた。

 

・「お客さんでも関係者でも自分が受けてきたことを恩送りしたい。そんなの俺に返さなくていい。また下の人にやってくれ。」

・「人生のうちに仕事の時間が大半なんだから、楽しんでいいんだ。自分の人生やろ。」

・「やってみ。何とかするから大丈夫。」

・「自分が受けたいと思う研修、提案していいよ。そしてそれを受ければいいじゃん。」

 

こんなことを、受講者じゃなくて僕に対してお客さんから話してもらえたのが嬉しかった。

 

関西に来て初めて関係性ってこういうことかと感じられた。(その人は東京の人だけれども)